« 樹木を覚える | トップページ | 46冊の行方 »

2005.06.02

ペンギンとアリクイ

ペンギンとアリクイが並んでいるところを見たかった
ありえない組合せだからな。
あんなに探し回っていたのに、隣にいたとはね

>  74   06/02 13:15 アリクイ逃げ出し大捜索 池袋の水族館20時間後発見
>
>  1日正午ごろ、東京都豊島区東池袋のサンシャイン国際水族館で、
> 小動物の放し飼い小屋からミナミコアリクイ1頭が逃げ出したのに
> 飼育担当者が気付いた。スタッフら約70人で館内を捜す騒ぎとな
> ったが、2日午前8時半ごろ、約2メートル離れたペンギンビーチ
> で約60羽のペンギンに交じって人工岩の上にいるのが見つかった。
>  逃げたのは南米パラグアイから輸入された体長約50センチ、体
> 重約4キロの「タエ」。
>  スタッフが清掃作業した際、鍵をかけ忘れ、自力で戸を開けて逃
> げたらしい。おとなしい性質で人に危害を加えたことはないため、
> 営業は通常通り続けたという。
>  ミナミコアリクイは全国に9頭しかおらず、うち4頭が同水族館
> にいる。水族館側は「狭いところに潜り込む習性があるのでなかな
> か見つからなかった」と話していた。          (了)
>         20050602 131006
> [2005-06-02-13:15]

|

« 樹木を覚える | トップページ | 46冊の行方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513/4380532

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンとアリクイ:

« 樹木を覚える | トップページ | 46冊の行方 »