« カシワ | トップページ | THE STARS SHINE DOWN »

2005.08.03

自然観察ラン

7月に入ってたったの3回目のラン。ちなみに6月も3回。ただ、5月は7回。
鶴見川沿いに右岸をニッサンスタジアム近辺までの往復。
十分に水を飲んでウェアも水でしめらせて出発。暑いのでゆるゆるで行く。
土手沿いにはいろいろな樹木があり、いちいち、サクラマテバシイカナメモチサルスベリが咲いている、色が白だったりピンクだったり、ミズナラクスノキシドモアザクラムクゲは韓国の国樹、?あの羽状複葉はなんだろう?....
とか観察しながらゆるゆる走る。

小机の遊水地にはアオサギが10羽ほど休んでいた。かなり広い水場がありほとんど人が入らないので格好の避難所なのだろう。鳥山川との合流地点でキジを発見。オスだった。ばたばたと飛んで草むらに入った。驚かせてスマン。このあたり、一度まじめにバードウォッチングしてみたい場所だ。合流地点で折り返し、同じペースで戻る。

これはいったい何と言おうか。【自然観察ラン】か。

●7月30日(土)午後
コース 自宅~亀甲橋先の合流地点往復
距離   12km
タイム 1:14’53”(前半37’42” 後半37’11”)
心拍数 平均138 最高153
平均ピッチ161 (SEIKOパルスグラフ使用)

そうそうついでにその前の回は

●7月17日(日)午後
コース  自宅~亀甲橋往復
距離   10km
タイム  48’46”(前半24’25”後半24’21”)
心拍数 平均172 最高189
平均ピッチ 171

こちらはキロ5分を少し切るペースでちょっときつめに走ったのだった。
かなりイーブンなペースですな。どちらも。

|

« カシワ | トップページ | THE STARS SHINE DOWN »

ジョギング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513/5293123

この記事へのトラックバック一覧です: 自然観察ラン:

« カシワ | トップページ | THE STARS SHINE DOWN »