« 新治市民の森に通う | トップページ | 消費者をだます業者 »

2005.11.07

Hgってなんのこと?

先日、風邪気味となった娘をつれて近くの病院へ行った。待合室には血圧計があってかってに測ってよいことになっている。少し時間があったので測ってみた。上が121mmHg、下が75mmHg、脈拍数が57bpm。娘に血圧のことをいろいろと説明してやっているうちに、中学二年で気圧ぐらい習っているだろうと思い、Hgって何のことだかわかるか?と娘に聞いてみた。「水銀だろ、知ってるよ」を期待したのだが。

ハ~ドゲイ?

ときたもんだ。がっくり。まだ水銀は習っていないとのこと。習っていたらもう一段がっくりだった。ちゃんちゃん。

|

« 新治市民の森に通う | トップページ | 消費者をだます業者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513/6950944

この記事へのトラックバック一覧です: Hgってなんのこと?:

« 新治市民の森に通う | トップページ | 消費者をだます業者 »