« RAGE OF ANGELS | トップページ | 靖国参拝と韓流とケヤキ »

2005.11.21

お前が住んでみろ

またしても消費者を騙す事件が発生した。平気な顔をしてテレビの取材を受けるこいつの気が知れない。なんかバーチャルな世界にでも生きているような勘違いをしているのじゃないだろうか?姉歯には洗いざらいしゃべってもらうのは当然として、その後は強度不足のマンションに幽閉すべきだな地震の恐怖におびえながら自分のしでかしたことの本当の意味を身にしみて感じるべきだ

ただ、もうひとつ思うのは、マンションについて言えば設計だけではなく、むしろ施工が設計どおり正しく行われているかのほうがより心配。コンクリートの質が十分ものか、鉄筋や鉄骨のかぶり厚を十分取れているかなど、建てた後では見えない部分が設計どおりかどうかという点だ。アメリカではコンクリートを流すときに監視者が必ずつくということを聞いたが、日本ではそこは施工業者に委ねられているわけで、こちらのほうが不正が分かりにくいと思う。設計は書面という証拠が残るが、施工は現物だけしか残らない。

|

« RAGE OF ANGELS | トップページ | 靖国参拝と韓流とケヤキ »

むかつき系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAGE OF ANGELS | トップページ | 靖国参拝と韓流とケヤキ »