« やりましたね | トップページ | 目立つけど目立たない樹木キブシ »

2006.03.23

iPODミニのバテリー交換

IMGQ16060

愛用のiPODミニのバテリーがいかれたので先日ビックカメラで交換用バテリーを買ってきた。5480円。
iPOD Replacement Battery by newertechnology

店員が店の奥から持ってきたこれはちょっと値段が高いが仕方ない。アップルで純正交換してもらうと6000円だからな。WBC決勝の日で、ちょうど試合が始まったばかりだったのでフラット大画面のテレビで4-0まで見て帰った。

ネットでバテリー交換を詳しく解説したページを見つけ、印刷しておいた。その通りに慎重に作業をするが、やはり治具が専用品ではないためかあちこちに傷をつけながらあぁ~とかあうっとか冷や冷やしながら作業し、なんとか交換できた。液晶画面にわずかなゴミが入っていることにあとで気づいたが、また開けるのは面倒なので、もうよしとした。ま、無事に交換できてほっとしている。

アップルジャパンには一日中バテリー交換ばかりしている職人がいるんだろうなぁとか思った。神経を使う作業で疲れるだろう。人さまのものだし。一日にノルマ20台とか。大変だな。

|

« やりましたね | トップページ | 目立つけど目立たない樹木キブシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりましたね | トップページ | 目立つけど目立たない樹木キブシ »