« 春の樹木観察 | トップページ | 道志水源林ボランティア »

2006.04.11

オホーツク海の海洋汚染事故

産経新聞が報道してくれた
Sankei Web Specialで写真三枚と現場の地図を載せている。

ただ、ここは写真主体で突込みがぜんぜん足りない。報道に期待する周辺調査などがまったくない。マスコミにしてほしいことは...

知床半島周辺を通行する原油タンカーや大型船にどんなものがあるのか。どこからどこに何を運んでいるのか。どこの国の船がどれくらい通行しているのか。オホーツク海周辺にロシアのどういう関連施設があるのか。同じく北海道の周辺地域にどういう原油関連施設があるのか?ないのか。政府がロシアに対してどういう調査を要求しているのか、していないのか?国後島での被害状況は?世界自然遺産に知床半島を推薦し推進してきた環境庁と林野庁は何をしているのか。

ご参考はこちら

こちら

|

« 春の樹木観察 | トップページ | 道志水源林ボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

被害が広がっているようですね。
今日のエントリーでリンクを張らせて下さい。
(と、言うか、張っちゃいました)
早く調査が進み、対策が進行するように願います。

投稿: bikki | 2006.04.11 20:10

bikkiさん、ありがとうございます。
広く知ってもらうことがまず第一だと思いますので感謝です。

投稿: はるきょん | 2006.04.11 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の樹木観察 | トップページ | 道志水源林ボランティア »