« エダナナフシ訂正ナナフシモドキ | トップページ | アミガサハゴロモの幼虫 »

2006.07.13

セアカツノカメムシ

Imgq22290

これはセアカツノカメムシ。けっこう大き目のカメムシ。ご覧のように色合いが派手なので豪華な感じがして嬉しかった。アカスジキンカメムシに良く似ている。色合いを除いて形、肌の質感はそっくりである。背中に赤が目立つ、角のように肩が突っ張ったカメムシだ。アカキンの時もそうだったが、こういうカメムシを見ると「毛穴」に目がいく。昆虫なのでもちろん毛穴とは言わないのだろうが。鼻に貼ってべりっと剥がすアレ、毛穴パックをしてやりたくなるな。すっきりしようよ。ついでにデオドラントにも気をつけようね>カメムシ君
★ココログは今のところ直っているような気がするが、安心して使えるようになってほしいもんだ。

|

« エダナナフシ訂正ナナフシモドキ | トップページ | アミガサハゴロモの幼虫 »

カメムシ」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毎回、はるきょんさんの虫の立場に立った表現にクスリ笑いです。
ウチのムスメが黒い毛穴パックを毎晩貼っています。
気になる年頃なんですね~(笑)

ココログのメンテナンス、うまくいったんでしょうか?
今までが今までだっただけに・・・・(疑)

投稿: bikki | 2006.07.13 21:56

こんばんは。
実は夫は子供の頃、虫が大好きだったそうで
このカメムシの写真を、「きれいだな~」と
感心していました。

投稿: shenmama | 2006.07.14 01:10

bikkiさんこんばんわ。うちの下の娘もそうなんですよ。気にしてもしょうがないことを気にする年頃ですからね(笑)。ココログは今のところ問題ないような気がしています。ま、ちょっと延命というところでしょうか。しかし、ココログのメンテ情報に対するコメントを読んでみましたが、なかなか厳しいものが多く、読んでいて消費者は怖いなぁと思いました。われわれ顧客を大事にしなてもらわないとね。

shenmamaさんこんばんわ。自分は昔、虫が大好きだったという覚えはまったく無いのですが、でもやはりある程度はみんな昆虫少年だったと思います。小学校のトゲトゲのカラタチの木の枝にアゲハチョウの幼虫を発見して、アゲハの食草がミカン科であるという知識は自然に身に付けていました。今回は接写のできるデジカメという道具を手にしたことから少々爆発してしまったようです。伊豆だともっといろんな昆虫や変な生物が観察できるのではないでしょうか(笑)。海の向こうに伊豆大島が見えるなんてうらやましいです。

投稿: はるきょん | 2006.07.14 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エダナナフシ訂正ナナフシモドキ | トップページ | アミガサハゴロモの幼虫 »