« スパイダードットコム | トップページ | ヒメジュウジナガカメムシ »

2006.10.20

ホウレンソウの間引き

Imgq25300

9月中旬にタネを植えたホウレンソウ間引きをした。これまで順調に育ってきたので、間引きとはいえかなりの量となった。しかし妻に言わせれば「たったこれだけ?」だ。これからますます大きくなるので大きくなったヤツから間引きした。そしてこれは夕食の胡麻和えとなった。4鉢あるので毎週収穫出来そうである。
ところが、もう一鉢別に植えたシュンギクの方がなかなか芽が出ない。いや、一本だけ出たのだが、それがちっとも大きくならない。土が違うわけでもないので一体何故だかわけがわからない。もしかして種が不良だったり?あるいは最近の乾燥したアタリヤ農園大葉しゅんぎく。生産地:イタリア。18年5月現在発芽率60%以上。とある。今朝、種を蒔きなおした。鍋物にどっさり入れて食べたいのだがなぁ。

以下はこれまでの成長記録。9月20日、9月23日、10月1日、10月14日

Imgq24637 Imgq24816 Imgq25093 Imgq25269

|

« スパイダードットコム | トップページ | ヒメジュウジナガカメムシ »

ベランダ園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダードットコム | トップページ | ヒメジュウジナガカメムシ »