« ミツマタ@四季の森公園 | トップページ | 初日の出2007 »

2006.12.31

2006年最後の日の入り

Imgq27252

快晴の大晦日、家の各所の大掃除をして過ごした。ガラス拭きをしたり風呂の壁や天井や扉の掃除。電子レンジの窓、皿洗い機のガラスをきれいにしたり。一年のご無沙汰をたった一度の掃除で誤魔化しているような妙な申し訳なさを感じたりしながら、律儀に汗をかいた。さて、他にはママチャリのブレーキを修理してもらいに自転車屋に。あとは高校サッカーの試合を少し見て、そしてランに出た。
今年最後のランは1kmとする。先日芸人が走っていたのを見て刺激されたので久しぶりに目いっぱい走ってみた。今年一番気温が低かったと思う。手袋をして走った。タイムはお笑いの3分51秒。遅すぎ。向かい風が強かったのと、やはりいつも速く走っていないことだろう。妙に体のバランスがとれず、どうやって走っていいか分からないようなへんな感じだったのだ。また走り始めてすぐに両腕の上腕が血流が止まったような痛みを覚えた。こんなタイムではお笑い芸人にも劣る残念な結果に終わってしまった。ま、しかたない。今年は笑いで終わろう。
タイムトライアルの前後にジョグを入れて合計3.5km走った。
1kmについては平均心拍数169 最高心拍数192 平均ピッチ176 だった。

写真は今日の日没。2006年の最後の日の入りは16時28分だった。沈みゆく夕日を見ていると地球の自転速度もかなり速いなぁと思う。明日の朝、またお目にかかれますように。皆様、良いお年を!

|

« ミツマタ@四季の森公園 | トップページ | 初日の出2007 »

ジョギング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鴨居近辺事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミツマタ@四季の森公園 | トップページ | 初日の出2007 »