« ベニバナトチノキ@くすのき広場 | トップページ | 大イチョウ@長王寺 »

2007.01.20

ららぽーと横浜オープン前夜

Imgq28063  Imgq28064

今日はセンター試験の第一日目。昨年は娘をセンター試験につれていったのだが、大雪が降って坂道がすべり大変であった。そしてなんと今年も初雪が舞った大寒だからか毎年センター試験の日には雪が降る。雪の特異日か。寒さにも雪にも負けずに実力を発揮して欲しいぞ>受験生の諸君。

寒すぎて何もしたくない。でも時間がもったいない。で、左足の肉離れもよくなったようだし久しぶりに走ってみようか。受験生にがんばってもらうんではなくて。自分もがんばってみようか、雪の中を。

でもちょっと短めにしておこうと思い、川の向こうに3月にオープンする予定のショッピングモール「ららぽーと横浜」の建設具合を見に行こう。帽子と手袋と長タイツで出かける。非常階段をタンタンと下りる。気温は5度ぐらいか。東風が強い。

緩めに走り出すが寒いので自然とペースが上がる。川を渡ると建設中のマンション群が見えてきた。産業道路の信号を渡ると、まだまだ建設真っ最中の現場があった。「3月オープン」という、3月初めでもなく3月末でもなく、ぼかした言い方をするからには結局は3月末ということになるのであろうか。と思わせる光景であった。作業員があちこちにうろうろし弁当屋が店を出し、歩道が工事中で誘導され、なんだか空気が悪い。ゆっくりあちこち撮影しながらララポートの一角を2周ほど走った。一周は約1.7kmほど。寒いせいか、土曜日の午前中だからか、空気が妙に化学物質っぽい感じがしてイヤなので別の一帯をまわった。鶴見川のサイクリングロードを通って約9kmでご帰宅と。左ふくらはぎはまったく問題ないことは分かった。また徐々に距離とスピードを伸ばして行こう。

鴨居という横浜の片田舎にこんな大規模なショッピングモールが出来るのはたぶん世紀の大イベントである。歩いて通えるところに映画館ハンズデパ地下が出来る。なんだかワクワクするようなしないような、妙な気分である。

距離:9km
タイム:62’06”
心拍数:平均142 最高159
ピッチ:平均162

Imgq28060

|

« ベニバナトチノキ@くすのき広場 | トップページ | 大イチョウ@長王寺 »

ジョギング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鴨居近辺事情」カテゴリの記事

コメント

はるきょんさん、こんばんは。一番上の写真「ヨーカドー」ですね?ハンズと映画館を楽しみにしていましたが、ヨーカドーにデパートもできるとは。こう言っては失礼ですが、鴨居なのにスゴイですよね(笑)

投稿: 小鉄 | 2007.01.21 21:21

小鉄さん、そうなんですよね!鴨居なのに(笑)。どうなることになるやら。ちょっと心配でもあります。でも正確に言うとデパートは大丸で、しかもデパ地下(食品街)だけのようです。駅前のダイエーがつぶれないか心配でもあるし、交通が大混雑になるのも心配です。ところであちこちウメが咲き始めましたね。

投稿: はるきょん | 2007.01.21 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベニバナトチノキ@くすのき広場 | トップページ | 大イチョウ@長王寺 »