« ナツツバキ+α@四季の森公園 | トップページ | アオジ@新治市民の森 »

2007.01.30

キンクロハジロ@菊名池

Imgq27455

菊名池キンクロハジロ。1月3日に港北七福神めぐりをしたときのもの。白と黒がくっきりとしている。顔の黒は少し紫色がかった金属光沢のような色合いで美しい。さらに頭の後ろに寝癖のような冠羽(かんう)があり、ちょっとひょうきんな印象がする。虹彩が黄色く目立つ。奥の一羽が。これは近かったのでデジカメの望遠で撮影した。

|

« ナツツバキ+α@四季の森公園 | トップページ | アオジ@新治市民の森 »

七福神」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

寝癖・・・・(笑)。
思わず誰かさんの事が思い浮かんでしまいました。
目玉が、こりゃまた特徴のあるカモですね。
残業しすぎで目がイッてしまっている誰かさんの事が
思い浮かんでしまいました。(大笑い)

投稿: bikki | 2007.01.30 22:36

実は自分も寝癖があって、多少は気にしているんですが(笑)。ちょうどつむじの位置、毛の向きと寝たときの頭の角度の癖の関係で、どうしても寝癖がついてしまうんですよね。毛が短いと対処のしようがなかなかありません(泣)。ピンピンで。

投稿: はるきょん | 2007.02.01 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナツツバキ+α@四季の森公園 | トップページ | アオジ@新治市民の森 »