« コガモ@鶴見川 | トップページ | キジバト@四季の森公園 »

2007.02.14

シデコブシ@反町公園

Imgq28915_1 

2月12日、月曜日。自宅から横浜まで歩いたとき、東神奈川手前の反町公園ではシデコブシが咲いていた。1月14日の同じ樹の様子は下の写真の通りでまだふくらんでいなかったが、桃色の華やかな花が伸びようとしていた。春が近いぞ!と主張しているようだった。また近所の子供連れがたくさんいてボール遊びやら一輪車やらたんに走り回っていたりして久しぶりの外遊びを楽しんでいた。自分にもそういう時期があった。若い家族が羨ましい。さて、反町公園のすぐ近くにあるサカタのタネガーデンセンターに初めて入ってみたら、その広さと品揃えの多さにびっくり。また、ぽかぽか陽気だったせいか、客が多く、わざわざ車で買いに来る人たちが多いようだ。そろそろ春のガーデニングの始まりなのだろうか。今年はチューリップ等の春に咲く花を植えていない。まだ間に合いそうだからなんとかしようかと思った。以前から東神奈川の駅ホームから見えていて気になっていた尾道ラーメンを食べて帰った。かっこいいジャズがかかっていた。

Imgq27936

|

« コガモ@鶴見川 | トップページ | キジバト@四季の森公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コガモ@鶴見川 | トップページ | キジバト@四季の森公園 »