« ムクノキ@住吉神社 | トップページ | 杉戸の桜@泉岳寺 »

2007.02.28

羽田第二ターミナル

Imgq29103 Imgq29105 Imgq29112 Imgq29113 

娘達の航空運賃に子供料金が効かなくなって以来(たぶん)、羽田空港には久しく行っていない(ORZ)。土曜日に娘が戻ってくるというので、第二ターミナルの見物もかねて迎えに行ってみた。第一ターミナルに比べて海側なので滑走路の景色がよい。幕張、千葉方面が見えていた。しかし、風が強く寒いので忍耐力は長く続かなかった。飛び立つ飛行機のほとんどがANAなので面白みは多くは無かった。ANA以外はJALが少々、STAR ALLIANCEが一機だけだった。国際線を成田からぶんどってこれればもっと華やかな景色を楽しめるようになるのだろう。建物の中は近未来的なデザインでなかなか雰囲気も良い。地下一階にあるANAFESTAに寄ってみた。だいぶ前話題になった歴代スチュワーデスのフィギュア入りのスープだかなんだかは置いていなかった。(遅すぎるって?)
娘と無事再会し、空弁を買って、新横浜行きのバスで帰った。湾岸線で鶴見つばさ橋横浜ベイブリッジを通り第三京浜に入るこのルートはなかなかお気に入りである。自分の実家での一週間の出来事を娘にぽつりぽつりと聞いたりしながら目は外を向いていた。赤白のチェッカー模様のタンクがあったり、大黒ふ頭あたりからは東神奈川の風力発電が見えたし、MM21も見えるしでひとりるんるんしながら乗っていた。風が強かったせいか、風車はかなりの速さでくるくる回っていた。もっと重厚な重みを持ってゆっくり回るのかと思っていたので意外である。風車の右奥の高い建物は東神奈川駅前のビルであろう。

Imgq29114

|

« ムクノキ@住吉神社 | トップページ | 杉戸の桜@泉岳寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムクノキ@住吉神社 | トップページ | 杉戸の桜@泉岳寺 »