« キジバト@四季の森公園 | トップページ | ユキヤナギとネコヤナギ@四季の森公園 »

2007.02.16

○○○ー○

Imgq28887

ココログにはアクセス解析という機能があり久しぶりに見てみたら面白いことが分った。我がブログにたどり着いたキーワードのベスト3は....

1位.エネループ
2位.アテローマ
3位.ららぽーと

であることが判明した。ビックリである。
○○○ー○」!これが世の中のホットな興味の対象なのであろう。

第1位、エネループカイロはなかなか素晴らしいアイデアの新製品だったのと、限定発売だったため手に入らなかった人が捜しまくったということかも知れない。また、実際の使用者の実感を知りたいというニーズも高いのだろう。今は第二弾?の出荷で横浜東急ハンズに★大量★に陳列されていたことを述べておこう。場所は1AからB1Bに降りる直前のあたり。(2月12日のこと)
http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2006/12/v_0f4f.html
http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2006/12/post_7b2e.html

第2位、アテローマは死ぬような病気ではないが、やはり癌ではないかなどと思い悩む人が多く、他の患者の生の情報を知りたがっているということと思われる。この辺けっこう切実なものがある。
http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2007/02/post_2494.html
http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2007/01/post_15b6.html
http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2006/05/post_fed2.html

第3位、ららぽーとは来月15日(横浜のチベット)鴨居にオープンする大規模ショッピングモールであり、やはり期待や関心が大きいものと思われる。前回ららぽーとの周りを回ってみて本当に3月にオープンできるのか?とかなり疑問を感じた。今はちょうど1ヶ月前なのでまた見に行ってみようかな。
http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2007/01/post_8323.html

このベスト3は自分としてはメインの関心事ではないので多少ガックリな気もするのだが、これが世間の見方なのだと素直に思おう。

これに対して、四季の森公園とか新治市民の森とか鶴見川等は非常に少ない。またセグロカモメとかマガモとかキセキレイなども少ない。生き物の和名で一番多かったのがなんと「コナラシギゾウムシ」であったのが驚きである。そんなに人気のある昆虫とは思えないのだが。

ま、これに懲りずにこつこつと自分の世界を深め、広げていこうと思う。

写真は保土ヶ谷区常盤台公園にあるすばらしいクスノキの巨木。横浜国立大学の近くである。2月12日のウォーキングで撮影。

|

« キジバト@四季の森公園 | トップページ | ユキヤナギとネコヤナギ@四季の森公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジバト@四季の森公園 | トップページ | ユキヤナギとネコヤナギ@四季の森公園 »