« 春の恒例大山登山 | トップページ | ヤシャブシ類の花穂 »

2007.03.22

アカシデの新芽@四季の森公園

Imgq29656 Imgq29659

今日は朝からふくらはぎが両方とも筋肉痛。昨日の山登りと下りで相当ダメージを受けたようだ。登りの時には何度かピクピクと攣りそうになったし。明日かあさってぐらいまでは多少痛みが残るだろう。
さて、先週の土曜日のこと。四季の森公園じゃぶじゃぶ池脇の斜面を縁取るようにアカシデがある。赤い芽が伸びてきていて一部はもう花が咲きそうであった。寒かったからか子供連れはほとんど居なかった。中学生らしき集団がステージあたりで鬼ごっこ(缶けり?)をして遊んでいた。息を殺して木の陰に隠れて様子を窺ったり、笑いながら追いかけたり、キャーキャー言いながら逃げたり、探したりしている様子を見て、こちらまで楽しくなってしまった。子供っていいなぁと思った。3月17日。

|

« 春の恒例大山登山 | トップページ | ヤシャブシ類の花穂 »

四季の森公園」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の恒例大山登山 | トップページ | ヤシャブシ類の花穂 »