« イチモンジチョウ@新治市民の森 | トップページ | イチモンジハムシ@新治市民の森 »

2007.06.19

オオシロカネグモ@四季の森公園

今日は暑かった。朝から太陽に照らされる部分を思わず被って歩きたくなるようだった。いま風呂上りでサッシから涼しい風が入ってくるので心地よい。そろそろ夏至だなぁ。一年が半分ほど過ぎてしまったのか。最近、月日がたつのが早い。
Imgr4418 
最近、何度かこの美しいクモを見かけ、いつも撮影するのだが、ちゃんと撮れない。金属っぽい緑色が表現されないのである。黄色と黒、それにこの緑色をしたオオシロカネグモ。緑色は腹の内側。よく見ると肢も少し緑っぽい。七宝焼きか何かのような感じだ。図鑑には、この美しい緑色をちゃんと表現した写真が掲載されておらず、ちょっと不満だ。6月17日、四季の森公園にて。

Imgr4421

|

« イチモンジチョウ@新治市民の森 | トップページ | イチモンジハムシ@新治市民の森 »

クモ」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチモンジチョウ@新治市民の森 | トップページ | イチモンジハムシ@新治市民の森 »