« ママコノシリヌグイ@鶴見川土手 | トップページ | ゲンノショウコ白花@四季の森公園 »

2007.10.26

反町隆史@鴨居人道橋

先々週の土曜日夜連続ドラマを見ていたら、なんか見覚えのある橋がでて来た。よ~く見たらなんと鴨居の人道橋であった。主人公の反町隆史が雷に打たれて死ぬ場所、婚約者との指輪を投げ捨てた場所など物語りの重要なポイントとして何度も出てきて嬉しかった。鴨居駅北側と都築区のららぽーと方面を結ぶ人専用橋で、独特の曲線を描く街灯。非常に特徴的な欄干は鯨の歯を何百本も並べたような独特のもの。これは見まがいようが無い。初回では鶴見川に入って捨てた指輪を探しシーンもあり、本当に鶴見川の水に浸かったのかと驚いてしまった。鶴見川は地元の川で、土手をジョギングするし、サイクリングもするし、自然観察もする自分にとって大事な場所だが、一度も水に浸かったことは無いし、水を触ったこともない。汚いからだorz。ドリーム☆アゲインというドラマ。
そう言えば、一月ほど前に鴨居駅近くに撮影用車両が何台も止まっているのを見て、いったいなんだろうと思ったことがあった。そのときの撮影かなぁ。で、娘に聞いてみたら、なんと、コンビニで偶然、反町を見かけたという。普通に買い物をしていたという。へぇ~驚きだ。先週は残念ながらこの橋の登場はなかったようだ。あすはどうだろう。
Imgr9672
これはイネ。稲刈り直後で干してあったもの。ちょっと地味ですが。10月14日、新治市民の森にて。

|

« ママコノシリヌグイ@鶴見川土手 | トップページ | ゲンノショウコ白花@四季の森公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

鶴見川土手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママコノシリヌグイ@鶴見川土手 | トップページ | ゲンノショウコ白花@四季の森公園 »