« 銭湯ランto赤井温泉 | トップページ | アオオビハエトリ@新治市民の森 »

2007.10.14

アズチグモ斑紋型@四季の森公園

Imgr9914
朝から新治市民の森に行った。お昼は中山の壱国家。そして続けて四季の森公園と連ちゃん。いろいろ観察できたのだが、紹介したいのはアズチグモ♀斑紋型。アズチグモは何度も見ているがこの褐色の模様をもつアズチグモは珍しいと思い、なんとかアズチグモという別種だろうと思っていたのだが、図鑑で調べるとアズチグモの斑紋型というらしかった。真っ白のアズチグモよりもオシャレでかっこいい感じがした。適度に涼しく、とても過ごし易い一日だった。10月14日、四季の森公園。

夕方、ジョギングした。先日の東名手前までのポイントよりもう1km先まで往復した。1630時ごろ走り始めたが、すでに空が暗く日が短いことを実感した。しかも北の空から雷がごろごろ聞こえた。昨日のクールダウンも兼ねてゆっるゆるで走る。今日は心拍数135程度を保つように心がけた。そうするとスピードはキロ6分20秒程度となった。東名高速下をくぐり、東急田園都市線の下を越えたあたりの0km地点で折り返した。ちょうど50m前を男が走っていた。それが自分のペースとまったく一緒だったので勝手にペースメーカーとしてついていった。30m~100mぐらいの距離を保持しながら落合橋まで利用させてもらった。途中で雨が降り出し、あれよあれよという間に土砂降りになってずぶぬれになる。ま、非常にゆっくりしたペースのため別に問題はない。ただシューズの先端から水が沁み、中が不快な感じになった。コース:市ヶ尾0km地点往復、距離:11.7km、タイム:1:14’42”、平均心拍数:133、最高心拍数:144、平均ピッチ:165、ラン後体重:○5.6kg、10月度累計:97.2km。

|

« 銭湯ランto赤井温泉 | トップページ | アオオビハエトリ@新治市民の森 »

クモ」カテゴリの記事

ジョギング」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭湯ランto赤井温泉 | トップページ | アオオビハエトリ@新治市民の森 »