« ヒメカノコテントウ@四季の森公園 | トップページ | ムカゴ@新治市民の森 »

2007.11.08

君はいったい誰?@四季の森公園

Imgs0705
先の日曜日の四季の森公園何の仲間であるかまったく見当のつかない虫?を発見した。サナギかもしれない。そもそも虫か?甲殻類のようにも見えなくも無い。節足動物ではあるようだ。11月4日、四季の森公園。もし分かる方いらしたらぜひとも教えてください。こういう謎の生き物のことをUMAといったかな。

さて、昨日久しぶりに早朝ランをした。ゆっるゆるの10キロ走。キロ6’40”から初めて少しずつ上げていって最後はキロ6’00ぐらいだった。東の空の低いところが曇っていたので太陽を拝んだのはちょうど0630時ごろだった。日の出は0609時、日の入りは1640時というがそんなに早かったか。ちょっと驚きだ。だんだん朝ランも暗くなってゆく。
コース:亀甲橋往復、距離:10km、平均心拍数:125、最高心拍数:138、平均ピッチ:169、体重:未計測、11月累計距離:30km。

|

« ヒメカノコテントウ@四季の森公園 | トップページ | ムカゴ@新治市民の森 »

ランニング」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。虫好きと申します。新治、四季の森など、はるきょんさんが行くフィールドが自分とかぶっているので、いつか会えるのではないかと思っているのですが、なかなか会えません。先日、はるきょんさんのコナラシギゾウムシの写真を見て自分も四季の森公園に撮りに行って来ました。
長くなりましたが、写真のU.M.Aはヨコバイの仲間の
コミミズクの幼虫ではないでしょうか。

投稿: 虫好き | 2007.11.09 23:22

虫好きさんこんにちは。なるほど、コミミズクの幼虫ですか、調べてみます。ありがとうございます!コナラシギゾウムシ撮れましたか?

投稿: はるきょん | 2007.11.11 17:18

はるきょんさんの写真を参考に、竹の柵を注意して探して
撮影することができました。感謝です。
本当に正面から見るとへんな顔ですよね。

投稿: 虫好き | 2007.11.11 22:34

虫好きさん、おめでとうございました。小さい昆虫を探していくってのはけっこう大変ですよね。人から見ればかなり怪しいとおもわれそうで。今は拾ってきたドングリから来春どんな虫が出てくるかが楽しみです。

投稿: はるきょん | 2007.11.15 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメカノコテントウ@四季の森公園 | トップページ | ムカゴ@新治市民の森 »