« ハーフマラソン@鶴見川 | トップページ | 旧前田侯爵邸洋館@駒場 »

2007.12.25

ノスリ@新治市民の森

Imgs0237
だいぶ前のことになるが忘れないうちに2点。秋の新治市民の森のこと。
上空を猛禽が高く飛んでいるのを見つけた。大きいのと小さいのがいた。ノスリチョウゲンボウ。ぐるぐる回りながら空高くを移動して行き南の方角に消えていった。一応写真は撮ったのだが小さくしか写らなかった。初列風切の部分と尾羽が淡く透けて見える。尾羽は短く丸く広い。翼は長くなく幅が広め。fingerの数は確認できない。頭部の突き出しは小さい。声は出さなかった。この5分後、軽トラックにのってすれ違った新治市民の森愛護会の人とこのノスリの話をしたら、肉眼で正確に観察されていて驚いた。
「IMGS0249.WAV」をダウンロード
この後、大正池(仮称)近くのブッシュで聞きなれぬ声がしたので録音してみた。鳥と思ったが別の生き物かもしれない。この正体が何だか分かる方がいたらぜひ教えて欲しいのでコメントください。○○じゃないかなぁという程度でもかまいません。10月28日、新治市民の森にて。あぁ、二ヶ月も前かorz。

|

« ハーフマラソン@鶴見川 | トップページ | 旧前田侯爵邸洋館@駒場 »

新治市民の森」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーフマラソン@鶴見川 | トップページ | 旧前田侯爵邸洋館@駒場 »