« 冬のミナミトゲヘリカメムシ@四季の森公園 | トップページ | カシワ@都築中央公園 »

2007.12.18

イチョウ並木の黄葉@竹山

Imgs2212 Imgs2213 
鴨居の南方の隣町が竹山である。計画的に造成された街で大通りにはイチョウの並木がある。毎年美しい黄葉を見せてくれるので日曜日に行ってみたのだが、残念ながらもう盛りを過ぎていた。ほとんど落葉してしまっていたのだが日当たりの良い場所で何箇所か美しいところが残っていた。歩道にたまる分はなんとかなるが車道にたまる落ち葉はなんとしても処理せねばならず大変なことと思う。この日も溜まった落ち葉をほうきで集めている住民がいて頭が下がった。自分のようにいいときにだけ見に来る一見の客とは違う価値観をお持ちに違いないと思った。それにしてもイチョウの黄色い葉は圧倒的に黄色い(笑)。落葉してしばらくすると落葉も色褪せるが、落葉直後はまだまだまっ黄色だった。12月15日、竹山

Imgs2221

|

« 冬のミナミトゲヘリカメムシ@四季の森公園 | トップページ | カシワ@都築中央公園 »

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

鴨居近辺事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のミナミトゲヘリカメムシ@四季の森公園 | トップページ | カシワ@都築中央公園 »