« 旧前田侯爵邸洋館@駒場 | トップページ | DEATH OF A BLUE MOVIE STAR by Jeffery Deaver »

2007.12.27

カシワ紅葉@駒場

今日は朝ランをした。いつものワンパターンで亀甲橋往復コース。ゆるめに走ったのだが前半はキロ5分17秒程度、後半は5分10秒程度とマラソンペースとなった。往路は気づかなかったが追い風だったのだ。折り返してからは向かい風になり知らず知らずのうちに頑張ってしまったようだ。体が軽い感じがした。が、ラン後の体重測定では思ったよりもあり、この感覚の不一致はなんだか納得できないものだった。
コース:亀甲橋往復、距離:10km、タイム:52’20”、平均心拍数:149、最高心拍数162、平均ピッチ:170、ラン後体重:○5.5kg、12月走行距離:106km。
Imgs2468 Imgs2471 Imgs2472 Imgs2474
先日の日曜日のこと、駒場公園の近くの大学を散歩していたら大きなカシワの樹があった。紅葉した葉をたくさんつけたりっぱな樹だったので思わず撮影した。それにしても大学はなぜ銀杏並木を整備するのだろうか。日吉の大学もそうだし。しかし、一列に並ぶこの銀杏並木は1~2週間前にはどんな光景だったのだろうか。すばらしい黄色の世界だったに違いない。学内には大きな樹もたくさんあり、なかなかいい雰囲気だった。12月23日、駒場の大学にて。

|

« 旧前田侯爵邸洋館@駒場 | トップページ | DEATH OF A BLUE MOVIE STAR by Jeffery Deaver »

ランニング」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧前田侯爵邸洋館@駒場 | トップページ | DEATH OF A BLUE MOVIE STAR by Jeffery Deaver »