« ロウバイ@四季の森公園 | トップページ | 妙な電光掲示板@菊名 »

2008.01.10

カシアシナガゾウムシなど@四季の森公園

年末から覚悟はしていたが、予想通りに激務が続く。明日一日持つかどうかという状態でへろへろしている。しかし、なんで忙しいときに忙しいことが重なるのか。もう! あと一日頑張れ>自分。(笑)
Imgs2661 Imgs2667
日曜日6日の四季の森公園ではかなり昆虫が見られた。もちろん竹柵検索である。まずはこれ。カシアシナガゾウムシ。ちょうどひと月前に紹介した時とまったく同じような状況で見つけた。林の中で日当たりのよう場所だった。ほとんど動かなかったがたしかに生きていた。甲虫を見つけるとは驚き。
Imgs2714
こちらはツヤアオカメムシ。これも日当たりの良い竹柵で日向ぼっこでもしているようだった。植物食の昆虫なら冬でもなんとか生き延びられそうな気はする。肉食昆虫ではそうはいかないと思うが。どちらも1月6日、四季の森公園にて。

|

« ロウバイ@四季の森公園 | トップページ | 妙な電光掲示板@菊名 »

カメムシ」カテゴリの記事

ゾウムシ」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

私もいろいろあって忙しいのに
何だかカラ回りしているような気がしないでもありません(笑)。

はるきょんさんのマイペースで飄々とした文章でいつも気分がスカッとします。
私ももう少し頑張ります!

投稿: bikki | 2008.01.11 20:38

bikkiさんもお忙しいそうですね。うちも娘の成人式の準備でてんてこ舞いしています。ま、普段からバイトだ試験だ自動車学校だ部活だとかで娘にはだいぶ振り回されているのですが...せっかくの良い日なのに天気が悪そうでやきもきしています。せめて雨は降らないで欲しいです、あさっては。

投稿: はるきょん | 2008.01.12 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロウバイ@四季の森公園 | トップページ | 妙な電光掲示板@菊名 »