« ボタン@浜離宮恩賜公園 | トップページ | アオサギ@鶴見川土手 »

2008.01.25

六本木散歩

Imgs3072 Imgs3073
今週もあ・れ・こ・れ・あってやっと終わってへとへとである。すみません、最近グチが多くて。先日の日曜日にハクキンカイロを使い十分な暖かさを享受したのだが、その後、カイロの調子が悪くなり、どうやっても点火しなくなった。半月前に火口を交換したばかりなのに。どうやってもだめなので仕方なくららぽーとの東急ハンズでハクキンカイロ2世を入手した。まったくなんのストレスもなく期待する機能を発揮してくれることのありがたいことよ。1世はもしかしたら中綿の交換が必要だったのかも知れない。
さて、六本木サントリーホールは日本を代表する音楽ホールである。先月のクリスマスには第九を聞きに夫婦で始めて訪れた。立派な造りと音のよさ(どこと比べてどうだとかいうことは出来ないが)に圧倒される思いであった。10日は散歩がてら歩いて行ってみた。夜と昼ではやはりだいぶ印象が違う。
Imgs1954
Imgs3096 Imgs3098 Imgs3099 
そして順番に国立新美術館東京ミッドタウン六本木ヒルズ。ミッドタウンには入ってみたが、ララポートを三倍ほど高級にしたような感じだった。見たことも聞いたこともないブランドのお店がたくさんあった。新美術館では横山大観が展示されているようだったが入る時間はなかった。なんだか奇抜なデザインの建物だった。六本木ヒルズはあちこちから見たが細部にこだわった絶妙のデザインに感心する。無骨な四角い構造のミッドタウンとは見た目の印象がだいぶ違う。結局この日は新橋から浜離宮~愛宕山~六本木~渋谷と歩いたことになる。六本木通りを歩いてゆくと渋谷は谷底の町だなぁと思った。1月10日。

|

« ボタン@浜離宮恩賜公園 | トップページ | アオサギ@鶴見川土手 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サントリーホール、リニューアルしたんですよね。
リニューアル後はまだ行っていないので・・・

ハクキンカイロは鷹姫所有のも調子悪いです。
最近寒いのでとても困っています(^^;

明日は多摩川を歩く予定です。

投稿: 鷹姫 | 2008.01.25 21:48

鷹姫さん、こんばんは。ハクキンカイロ必須ですよねぇ、このシーズン。カイロの調子が悪いと士気にも影響しますね。明日は久しぶりに新治か、新治と四季の森に行こうかと思っています。さらにマラソンも練習もせねばならんし時間が足りません(泣)。

投稿: はるきょん | 2008.01.26 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボタン@浜離宮恩賜公園 | トップページ | アオサギ@鶴見川土手 »