« カシアシナガゾウムシなど@四季の森公園 | トップページ | 一殻性双生樹 »

2008.01.11

妙な電光掲示板@菊名

昨日か一昨日の朝、駅までの道のレンギョウ一輪の黄色い花が咲いているのに気づいていたのを先ほど思い出した。レンギョウは花が咲き、後で葉が出る。昨シーズン何時頃咲いたかちょっと分からないが今年は早いような気がする。
最近、面白いサイトをふたつほど見つけた。まずはブログの評価サイト。自分のブログはもちろん、よく見るあのブログはどういう評価になるのかひと通り確かめて見たくなること間違いなし。ここ。ただ、最近まともに答えてくれないことが多いようである。β版だからかなぁ。

もうひとつはブログの写真を調べてデジカメやケータイの機種を教えてくれるサイト。誰がどんな機種のカメラやケータイを使っているかが分かってしまうのでちょっと人の秘密を覗くようないけないことをしているような気になってしまうかも。でもここもひと通りたしかめてみたくなること間違いなし。ここ。
Imgs2639
さて、横浜線の菊名駅は東横線との乗換えで使うことがけっこうある。そのホームは冬は吹きさらしで寒く、夏は西日がきつくてたまらない。横浜線の電車はなかなか来ないしであまり良い印象の無い場所である。さて、その横浜線ホームから妙なものが見えるのを発見した。電光掲示板である。それも物凄く幅の狭い掲示板である。これに右から左に向ってメッセージが流れるのである。受け流すのではなくて(笑)。ご覧のように幅が文字の1.5倍程度しかない。この掲示板に「イヌの○○が¥40000から」とかいうメッセージが流れるとゼロが次々に出てくるのでいったいいくつゼロがあるのかわからなくなるのである。4万円ならなるほどと思うが、40万円からだとちょっと高いやろ、それ!となる。駅のホームからちょうど見えるような位置まで高く持ち上げてあるこの掲示板。家の3階か4階ほどの高さがあるものと思われる。どうせ建てるならもうちょっと幅を持たせたらどうでしょうか?と、突っ込みたくなる電光掲示板であった。場所は横浜線菊名駅のホームの階段に近い側で南側に見える。

|

« カシアシナガゾウムシなど@四季の森公園 | トップページ | 一殻性双生樹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシアシナガゾウムシなど@四季の森公園 | トップページ | 一殻性双生樹 »