« オオジュリン@鶴見川 | トップページ | 東京マラソン2008完走記2 »

2008.02.17

祝!東京マラソン2008完走

Imgs3791

Imgs3796
とりあえずのご報告。無事に完走し目標タイムも達成できた。スタートロスタイムが予想以上に短く公式記録でも4時間を切ることが出来た。スタートまでの1時間待ちは予想通り寒くぶるぶる震えたが100円ショップのレインコートを着て頭のカバーまでかぶるとかなり寒さが凌げた。道が広いので渋滞することが無く走りやすかった。ほぼ予想通りのタムで走れ自分でも驚いている。デジカメを持って走ったのは正解で、いろいろ写真を撮れた。走る者たちは自分の好きで走っているので、この寒いのにつらい目にあっても好き好きであるが、今回、沿線で応援してくれた驚くべき大勢の人たちはいったい、何故応援してくれるのか。声をかけてくれた数万人の人たち、ハイタッチをしてくれた100人以上の人たちに何度元気と笑顔をもらったことか。本当に応援がありがたかった。とっても嬉しかった。走っていて何度か涙が出てきた。子供たちの声援やハイタッチ(ロータッチだが)はとりわけ元気百倍であった。実は15km地点から左足ふくらはぎに肉離れらしきにぶい痛みが出始め、完走できないのではないかと危惧しながら騙し騙し走ったのだが、なんとか悪化せずに走りきれた。だがビッグサイトを後にするときからふつうに歩けなくなっていて、ちょっと心配。こればかりは自分の責任。全体にスムーズな運営で至れり尽くせりの感がしてすばらしい大会だったと思う。企画運営してくれた関係者、ボランティアの人たち、応援してくれた人たち、これまで支えてくれた人たちみんなに感謝したい。すばらしいお祭りだったと思う。ありがとう!
冒頭写真は銀座4丁目の交差点とその下はご存知浅草の雷門
コース:東京マラソン:距離:42.195km、タイム:3:55’39”、平均心拍数:164、最高心拍数:?、平均ピッチ:174、ラン後体重:○4.1kg
5km毎のラップ(自己計測)
27’49”
26’48”
26’19”
27’11”
28’00”
28’59”
29’19”
29’06”
12’12” (2.195km)

Imgs3829

Imgs3832

|

« オオジュリン@鶴見川 | トップページ | 東京マラソン2008完走記2 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

無事にご完走できたこと、お祝い申し上げます。
私も昼休みにテレビで観ていました。
タイムがすごいですね。
下町の風景はいかがでしたか。
そしてあたたかい応援・・・・
私の知り合いもボランティアで今年も参加しました。
スポーツはみんなで楽しむものなんですねぇ。
本当にすばらしかったですshine

投稿: bikki | 2008.02.18 06:54

bikkiさんこんばんは。あらためて考えるに東京マラソンは「お祭り」だと思いました。応援が嬉しくて頑張って走れたようなもんです。走る阿呆に応援する阿呆(失礼!)みんなちょっと非日常になってはしゃぎ、元気を交換しあい、無償の善意がこれだけ溢れている日本って捨てたもんじゃないなぁと再認識し感激し、いろんな人に感謝しまくった一日でした。見守ってくれてありがとう!bikkiさん。

投稿: はるきょん | 2008.02.18 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオジュリン@鶴見川 | トップページ | 東京マラソン2008完走記2 »