« 亀甲橋手前の堰 | トップページ | マンサクとフクジュソウ開花@四季の森公園 »

2008.02.11

ジョウビタキとカルガモ@四季の森公園

Imgs3499

Imgs3495  Imgs3497
本日、建国記念日は午前中はラン。本番まであと6日なので最終調整ということにしてゆるめのマラソンペースで10kmだけとした。往路:26’26”、復路:26’19”だった。午後は久しぶりに四季の森公園へ行ってみた。先月買い換えたハクキンカイロだが、なんと再び調子が悪い。点火しないのである。いろいろと考えた挙句、燃料の問題ではないかと思えてきた。もしそうなら許せんぞ>石井化薬株式会社「カイロ用ベンジン」。ハクキンカイロ純正の燃料をゲットせねばと思う。もしかすると再度火口も買わねばならんかもorz。さて、四季の森公園では池の周りでジョウビタキとカルガモを撮影することが出来た。カルガモは二羽いたうちの片方だが、淡色な羽縁が目立つ点、顔つき、雰囲気からして♀ではないかと思うが確信はない。ジョウビタキは池の脇の木にとまっていてとても目立っていた。オレンジ色の腹、黒い顔、白い頭が美しい。これは♂。いずれもコンデジで直接撮影したもの。2月11日、四季の森公園。
帰りがけに中山のマルエツに寄ってみたが、3階にあったアテーナというお店のフロアが閉店していてびっくりした。4階の100均ダイソーでマラソン用になるべく透明なレインジャケットをゲットした。それから1階にあったマクドナルドも無くなっていた。もうすぐ地下鉄が開通するというのに中山、大丈夫か?と思った。
コース:亀甲橋往復、距離:10km、タイム:52’45”、平均心拍数:149、最高心拍数:157、平均ピッチ:170、ラン後体重:○3.6kg、2月走行距離:64km。

|

« 亀甲橋手前の堰 | トップページ | マンサクとフクジュソウ開花@四季の森公園 »

ランニング」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ジョウビタキ可愛いですね。
中山のマルエツは、駅ビルに八百屋・肉屋・魚屋・本屋ができたせいかお客さんが減っているような気がします。照明は暗めでうらぶれた感じを強調してますし。もし閉店したらスポーツクラブを造ってくれないかなぁと今から思っている酷い住人です。
もうすぐ東京マラソンですね。コタツの中から応援しています(笑)

投稿: 小鉄 | 2008.02.11 22:02

小鉄さんこんばんは。ジョウビタキは一応目に光が入っていてちゃんと写った感じがします。コンパクトデジカメではこういうのは稀です。さて、鴨居に住んでいながら中山のほうにより興味があります。ラーメン太平家は50円値上げしていました。ボーリング場の裏にフットサル場ができていますが、なんと鴨居のダイエーの屋上にもフットサル場が出来ているようです。ビックリです。3月末になったら早く地下鉄に乗ってみたいですねぇ。

投稿: はるきょん | 2008.02.12 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀甲橋手前の堰 | トップページ | マンサクとフクジュソウ開花@四季の森公園 »