« MORNING,NOON&NIGHT by SIDNEY SHELDON | トップページ | シラカシ@鴨居原市民の森 »

2008.02.28

新横浜の遠景

昨日の晩小机での途中下車作戦を決行し、めでたく「梅の薫」をゲットしてきた。かなり甘~い梅酒だ。これでしばらくは晩酌を楽しめる。さて先週から花粉の気配を感じており、病院で常備薬としてゲットしてきたザジテンをのんでいる。まだ激しい症状が出てないのでQOLは保てているが、いつ来るか気が気ではないのでちょっと気が重い。最近暖かかったり寒かったりで、しばらくご無沙汰していたベランダに出てみたらホウレンソウが異様に伸びていてびっくりした。髪が伸びてぼさぼさみたいな状態だった。ひさしぶりにたっぷり水やりをしてやった。

Imgs3684
新横浜にはプリンスホテルの高く丸い建物ニッサンスタジアムのお椀を伏せたような屋根というランドマークがあったが、これに新しく出来た駅ビル「キュービックプラザ」が加わった。写真は東本郷2丁目の高台から見た新横浜方面の景色。右側のやや高いビルがそれ。あまりユニークな外見をしているわけではない。3月26日オープンらしい。ビックカメラが入ると、これまでの店舗があった新幹線高架下は空くのだろうか。三省堂書店にはちょっと期待する。だがプアな横浜線ホームおよび地下鉄との接続の悪さをなんとかしてほしいのだがちょっと期待薄。新駅ビルはJR東海で、横浜線ホームはJR東日本だからだ。下は北東方面の眺め。下に家具屋IKEA、遠くには都心部の高層ビル群が見える。最近、遠景を見晴らせる場所がちょっと気になる。

Imgs3688

|

« MORNING,NOON&NIGHT by SIDNEY SHELDON | トップページ | シラカシ@鴨居原市民の森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅酒ゲットおめでとうございますhappy01
自分は既に花粉症の症状が出ていて、1ヶ月前からアレグラとオノンを服用していますが。今日あたり相当きそうな感じですよね。青空が恨めしいです。
残念なことに、新横浜駅の横浜線側は全然変わりませんね。先週、駅ビル側から入ったら本当にガッカリしました。

投稿: 小鉄 | 2008.03.01 12:35

「梅の薫」毎晩ちょびちょびやっています。横浜線側から新幹線や地下鉄に乗り換えるときは素晴らしい駅だなぁとか思うのですが、逆方向だと本当にがっかりします。暗いし景色無いし、地下っぽいし。なんとかして欲しいなぁ>JR東日本!

投稿: はるきょん | 2008.03.01 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MORNING,NOON&NIGHT by SIDNEY SHELDON | トップページ | シラカシ@鴨居原市民の森 »