« ハシブトガラス@日比谷公園 | トップページ | MORNING,NOON&NIGHT by SIDNEY SHELDON »

2008.02.26

東京都庁

Imgs3885   Imgs3878 Imgs3890

Imgs3888

Imgs3896
日比谷公園のついでに新宿の都庁に行ってみた。先日の東京マラソンのスタート地点である。当日はすごい人数のランナーで溢れかえっていた。が、ご覧のように車がたくさん駐車してはいたが人っ子一人いないような状態。次は荷物預かりトラックとトイレがずらっと並んでいたあたり。先日の光景が嘘のようである。展望階に無料で行けるようなので上って見たら、これがなかなか素晴らしい眺望で、しばらく飽きずにあちこち眺めまくって楽しかった。次の写真はマラソンコースのスタート直後の部分で下からスタートして突き当たりを右折した。新宿駅方面には面白い形の高層ビルがあった。まん中が膨らんだように見える。なんという建物だろうか。南側にはパークハイアットホテル東京オペラシティらしい建物が見えた。こういう素晴らしい展望階が無料とはさすがに東京都だ。

|

« ハシブトガラス@日比谷公園 | トップページ | MORNING,NOON&NIGHT by SIDNEY SHELDON »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気のよい日に出かけてみたいですね~shoe
新宿御苑とかも合わせて。ウズウズshine

投稿: bikki | 2008.02.27 20:12

bikkiさんこんばんは。足が治ったらあれしよう、これしようといろいろ楽しいことを考えてすごしてくださいね。それまでは文学少女(笑)かな?

投稿: はるきょん | 2008.02.27 21:01

ムムム!!!文学少女とは・・・・coldsweats01
はるきょんさん、何と言うおたわむれを~sweat01sweat01

投稿: bikki | 2008.02.28 20:43

天から授かった貴重な強制的なお休み。ある意味羨ましいです。文学少女なり音楽少女として有意義に過ごして欲しいです。それにしても動物園の動物達の写真がいちいち笑えるのは何故でしょうか(笑)。taurusいつの間にか絵文字が出せるようになったんですね。

投稿: はるきょん | 2008.02.28 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハシブトガラス@日比谷公園 | トップページ | MORNING,NOON&NIGHT by SIDNEY SHELDON »