« オオゲジ@四季の森公園 | トップページ | コサギ@四季の森公園 »

2008.02.21

大倉山公園梅林

Imgs3324

Imgs3319

Imgs3328
今日は脚の痛みもほぼ解消し、階段の下りもスタスタ下りることが出来、普通なことができることが素晴らしいと感じられた。
2月10日のこと。朝起きてびっくり。一面真っ白に雪が積もっていた。だが日差しはあり、みるみる溶けて行くようだった。どう過ごすか考えて、先日走っていった大倉山公園梅林まで自転車で行ってみようと思い立った。黒王号で鶴見川の土手を走るが、解けかかった雪がどろどろの水溜りを作っていて、大変走りにくかった。さて、梅林のウメは先日ほとんど変わらない状態でまだまだ1分咲き程度だった。紅梅が少しだけ咲いていた。緑鍔梅という品種のつぼみが異彩を放っていて美しいと思った。あと、ヤバイ(野梅)という品種があった(笑)。一昨年撮った白加賀をほぼ同じアングルで写してみた。かなり人出はあったが、梅はまだまだだった。2月23,24日あたりが見頃かも。2月10日大倉山公園梅林。

|

« オオゲジ@四季の森公園 | トップページ | コサギ@四季の森公園 »

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

鶴見川土手」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
えっもう普通の状態に戻ったんですか
もうちょっとイタタタイタタタでいてほしかった。。

梅まだ蕾ですね~
長崎は今日は暖かで14℃
先日のニホンアカガエルの卵塊で思い出して気になってた
おたまじゃくしを探してきました
のでリンクお願いします

投稿: エフ | 2008.02.21 22:05

こんにちは、はるきょんさん。
今日はとんでもない砂嵐だと思ったら、春一番ですね。大倉山梅林は今日・明日と観梅会ですね。身頃だと良いですが、明日行こうと思っています。もちろん目当ては梅酒です(笑)

投稿: 小鉄 | 2008.02.23 17:12

エフさん、すっかり復活して残念でした(笑)。今日は走ろうかと思っていたのですが強風が物凄く、走れませんでした。さてご要望のリンクですが、どのようなリンクをご希望でしょうか。あそうそう、ヌマガエルの写真素晴らしいですね。

投稿: はるきょん | 2008.02.24 18:01

小鉄さんこんばんは。この異常な強風の中、寒梅会行かれましたか?梅酒のためにいくのであれば相当な根性です(笑)。「梅の薫」のゲットなら小机駅前のサンクスにあるようですよ。自分は帰宅時に途中下車してゲットするつもりです。

投稿: はるきょん | 2008.02.24 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオゲジ@四季の森公園 | トップページ | コサギ@四季の森公園 »