« 志賀島(しかのしま)一周ラン | トップページ | キタテハ@新治市民の森 »

2008.03.09

ノスリ@新治市民の森

Imgs4150
風邪で家から出られない数日(いや、たった二日か)を我慢したあと、ついに日曜日に外出した。朝方、日当たりの良い部屋はポカポカしていてベランダに出ても寒くない。というわけでアウターは何を着ていこうかと考えたのだが結局これまでどおりのものにした。黒王号に乗って鶴見川土手に出ると冷たい風がびゅーびゅー吹きつけてくるので一気に手がかじかんだ。まだまだぜんぜん寒いではないか。手袋をしてくるべきだった。体調に気を使ってゆるゆるとこいで時間をかけて新治まで行った。
今日のメインはノスリ。林縁の眺めの良い枝に停まりエサを探していた。胸の濃い褐色斑が目立つ。ときおり少しずつ移動していていきながらエサを捕ろうとしていた。一度枝から地面にばさっと降り何やらを捕らえようとしていたが、しばらくして手ぶら?で枝に戻ったので失敗したのだろう。落胆したのかやがて遠くへ飛んでいった。大正池では久しぶりにカワセミが見られた。3月9日、新治市民の森
★せっかくの開幕戦をリードしたのに、ロスタイムでまさかのPKを与え引き分けに。これ以上ない残念な結果だった。川崎フロンターレあぁ!フッキはちょっとわがまますぎたと思う。シュートを打つのは良いが入らなければ意味は無し。次節は控えに回そうぜ。3トップはまだ早すぎと思う。

|

« 志賀島(しかのしま)一周ラン | トップページ | キタテハ@新治市民の森 »

サッカー」カテゴリの記事

新治市民の森」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志賀島(しかのしま)一周ラン | トップページ | キタテハ@新治市民の森 »