« オオタカの捕食@新治市民の森 | トップページ | 水温む春@新治市民の森 »

2008.04.10

不明ハムシ@四季の森公園

昨日は3ヶ月ごとにやってくる激務のために帰りが遅くなり、しかも娘が「数学教えて」と来たもんだから喜んで教えてやっているうちに三角関数の合成のやり方に自分ではまってしまい、ブログの更新を完全に失念してしまっていた(笑)。たまにはこういうこともある。

Imgs5736 Imgs5737 Imgs5740

日曜日のこと、四季の森公園の竹柵検索で見つけたのは小さなよく判らない甲虫だった。実に地味な体色をしていて体長4~5mm。図鑑で調べたら(甲虫を調べるのはだいぶ久しぶりだった)ハムシの仲間のようだが、種類は分からなかった。クロオビカサハラハムシというのに近いようだが、識別点が掲載されていないので手も足も出ない。4月6日、四季の森公園。

|

« オオタカの捕食@新治市民の森 | トップページ | 水温む春@新治市民の森 »

ハムシ」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオタカの捕食@新治市民の森 | トップページ | 水温む春@新治市民の森 »