« クロムネアオハバチ@新治市民の森 | トップページ | ダイミョウセセリ@新治市民の森 »

2008.05.04

ヤマサナエ@新治市民の森

祝!新PC

Imgs8010 

Imgs8020
今日は朝から新治市民の森へ出かけた。ところがいけぶち広場には時ならぬ
人出で賑わっていた。お祭りをやっているのだった。自分の印象では「中山
の人々はお祭り好きだ
」である。新治が中山か十日市場かは微妙なところで
あるが。
さて、今日もいろいろと見どころはあったのだがヤマサナエを紹介したい。
なんと初サナエが手乗りである。ものすごく新鮮な個体なので羽化直後だっ
たのではないだろうか。残念ながら羽化そのものは見つけられなかったが。
5月4日、新治市民の森にて。

今日も無事ココログを更新することができた。だが午後から半日新しいPC
の購入と設定と写真整理ソフトの設定と諦めと新ソフトの選択となれないソ
フトでの取り込みと編集とかで、もうへとへとに疲れた。そう、ヤマダ電気
新PCをゲットしたのだ。そして、旧PCで長年愛用してきた画像編集ソフ
トをVISTAにインストールしたのだが、どうしてもJPEGを認識してくれなくて
だんだん発狂しそうになりながらあれこれ作業をしてせっかくの連休の貴重
な時間を無駄にしたのである。しばらくはもたもたすると思うが、やがてな
んとか慣れるであろう。あ~ぁ、疲れたorz。

|

« クロムネアオハバチ@新治市民の森 | トップページ | ダイミョウセセリ@新治市民の森 »

トンボ」カテゴリの記事

新治市民の森」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

新PC導入されたんですね。祝!!!(笑)
ウチの旧PCも8年の寿命でした。
新PCを使い始めるにあたって
既定のブラウザをIEからSAFARIに変えてみたのですが、
世界最速という触込みですが、そのとおりで
ブラウジングのストレスと無縁になりました。
それから私の画像編集ソフトは「PICASA」と「JTrim」です。
無料ソフトがここまで出来るのかと驚きました。
結構楽しめますね~(笑)。
はるきょんさんが撮影する自然のひとこまをこれからも楽しみにしています。


投稿: bikki | 2008.05.07 15:49

bikkiさんこんばんは。最後はだいぶ我慢しながら使ったのですがついにあきらめました。使い慣れないvistaに手を焼きながら、画像編集ソフトにも翻弄されながら早くスタイルを確立したいと思っています。SAFARI,PICASAなどいいものを教えていただき大変助かりました。ACDSEEは英語版をがんばって導入したのですがやはりうまくいかないようなのできっぱり諦めようと思います。これからPICASAのダウンロードに挑戦です。

投稿: はるきょん | 2008.05.08 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロムネアオハバチ@新治市民の森 | トップページ | ダイミョウセセリ@新治市民の森 »