« アカスジカメムシ@新治市民の森 | トップページ | THE KING OF LIES by JOHN HART »

2008.06.26

アオモンイトトンボ@新横浜公園

Imgp9771
前回の新横浜公園でアオモンイトトンボを撮影したが、今回も一頭見つけた。だが小さいし遠いしでご覧の程度にしか写らない。池に落ちそうになりながら必死に腕をのばして撮影した。まぁこれで、横からのビューが見えた。胸の黄緑色が実に綺麗だ。尾部の青斑の形からアジアイトトンボではなくアオモンであることがわかる。6月22日、新横浜公園。
下はおまけでニッサンスタジアムの横にあるニッサンフィールド小机で行われていたアマチュアのサッカーの試合。ラグビー(風ユニフォーム)チ-ムとアカスジカメムシチームが戦っていたので思わず撮影してしまった。もちろんアカスジカメムシチームを応援した(笑)。この日、1120時ごろから雨が激しく降りはじめ、しばらく雨宿りしてはみたが、止みそうにないと観念するまで約15分かかり、それから双眼鏡、デジカメなどを雨直撃から守るべく措置をしてから、覚悟を極めて土砂降りの中を黒王号で帰った。もともとそういう可能性を考慮した上の外出だったので落ち込みはしないが、ぐっしょり濡れるとさすがに気持ち悪かった。
Imgp9832

|

« アカスジカメムシ@新治市民の森 | トップページ | THE KING OF LIES by JOHN HART »

カメムシ」カテゴリの記事

トンボ」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

鶴見川土手」カテゴリの記事

コメント

本当にアカスジカメムシみたい・・・・。
こういう連鎖って自分にしかわからない可笑しさですよね。
プップップって笑いが吹き出すのをこらえるような・・・・。


投稿: bikki | 2008.06.27 13:10

bikkiさんこんばは。「アカスジカメムシ=サッカー選手のユニフォーム」を目の当たりにして、ヤッター!と思いました。小さくガッツポーズみたいな。あとは上のラグビーチームのような昆虫がいないか調べ中ですが今のところ見つかっていません(笑)。

投稿: はるきょん | 2008.06.27 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカスジカメムシ@新治市民の森 | トップページ | THE KING OF LIES by JOHN HART »