« ヤブヤンマ再び@横浜北部某所 | トップページ | トウキョウダルマガエル@新治市民の森 »

2008.08.14

クロカナブン@新治市民の森

Imgp2911 Imgp2908 Imgp2902
新治の樹液酒場の一つでカナブン、クロカナブン、ルリタテハが居た。しばし観察後、左手にご招待したところ、カナブンよりはおとなしくしてくれた(笑)。いいやつである。一応念のために腹部裏側も写しておいた。カナブンより一回り大きいようだった。下はおまけでカタジロゴマフカミキリ。左手にご招待したところ意外にもしっかりとつかまってくれ、しかも噛まなかった。こいつもいいやつである。甲は意外に毛深かったが。この日もカブトムシは見れなかった。ただカブトムシの残骸をいくつか見つけたが。それから、クヌギの樹にわざわざノコギリで傷をつけ樹液酒場を人工的に作った馬鹿者がいて、何箇所かで同様の傷を見かけた。市民の森というのは横浜市の土地ではなく民有地である。人様の土地に生えている樹に傷をつけるのは器物破損である。ただで入場させてもらい観察など許してもらっているのに言語道断と思う。8月9日、新治市民の森
Imgp2927 Imgp2937 Imgp2939 Imgp2940

|

« ヤブヤンマ再び@横浜北部某所 | トップページ | トウキョウダルマガエル@新治市民の森 »

カミキリ」カテゴリの記事

コガネムシ」カテゴリの記事

新治市民の森」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブヤンマ再び@横浜北部某所 | トップページ | トウキョウダルマガエル@新治市民の森 »