« キイロスズメ@四季の森公園 | トップページ | メスグロヒョウモン♂@新治市民の森 »

2008.09.04

Navy Friendship Day@yokosuka base

もう一か月も前のことになるが、横須賀の海上自衛隊のヨコスカサマーフェスタ'08に行った際、初めて米軍基地に入ってみた。文字通り日本の中にあるアメリカである。通りを歩く米兵は身長190cmの細型か、体重100kgの巨体か、あるいはその両方というタイプが多かった。ありえん。ではアメリカンテイストを感じた写真を掲載しよう。まず。巨大なごみ箱(ちなみに燃えないゴミ専用)。屋台で焼いていた巨大な肉(ちょっとそれはでかすぎだろう!)。レトロな感じの消防車。店で200円で売っていた清涼飲料水(たしかゲイタレード)のボトルはこれで約1リットルあったが味は大味で最後は飽きた。シンプルなデザインのバス停通りの名前がハワード通りとフォレスタル通りだって(しかも日本語で「止まれ」の標識があるのがなんとも可笑しい)。ごみ箱(産業廃棄物を入れるな!と強調してある)。アメリカっぽくないvehicleはおもちゃのよう(何を積んでいるのか?)。掲示板もよく見ると罫線がなくアメリカン。店の看板もシンプルでロゴ以外を廃したアメリカンテイスト。この日は天気が良すぎて暑く、いろんな催しものを見、アメリカンな食べ物を食べたり飲んだりしたが最後はへろへろになって京急で帰った。8月2日、横須賀米軍基地。

Imgp2201 Imgp2204 Imgp2210 Imgp2211 Imgp2194 Imgp2189 Imgp2180 Imgp2179 Imgp2169 Imgp2081 Imgp2086 

|

« キイロスズメ@四季の森公園 | トップページ | メスグロヒョウモン♂@新治市民の森 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キイロスズメ@四季の森公園 | トップページ | メスグロヒョウモン♂@新治市民の森 »