« 空から見た富士山 | トップページ | ヤバネハエトリ@新治市民の森 »

2008.12.19

空からの景色その2

Imgp7775 Imgp7813 Imgp7828 Imgp7836
一枚目は自宅近くの鶴見川。左側が下流でニッサンスタジアム亀甲橋が見える。新横浜公園、第三京浜、東本郷農業用地、鴨居駅周辺、ららぽーとなども見える。上が南。二枚目はちょっと飛んで中国地方の広島あたりと思われる。ゴルフ場が虫食い状に地表の緑をむしばんでいるように見えた。何箇所あるのだろうか。20か所はあるなぁ。山口あたりからは雲海の上を飛んだ。三枚目は高度を下げて雲に突っ込む瞬間のもの。雲海もところどころに高い山のような部分がある。四枚目は着陸直前のもの。和白干潟が見える。学生時代に野鳥観察で何度通ったことか。右側が博多湾を埋め立てて造成した人工島。まだ足を踏み入れたことはない。空からの地表観察は楽しい。12月15日。

|

« 空から見た富士山 | トップページ | ヤバネハエトリ@新治市民の森 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空から見た富士山 | トップページ | ヤバネハエトリ@新治市民の森 »