« ヤバネハエトリ@新治市民の森 | トップページ | オオバンなど@大濠公園 »

2008.12.21

ハシビロガモ@新横浜公園

Imgp8085
妙に生暖かい南西の強風が吹く日曜日だった。春一番ではないかと思うほどだ。朝、出遅れてしまったせいもあって特にこれといった活動はしなかった。ただ、午前中、クラブワールドカップ決勝の地であるニッサンスタジアム黒王号に乗ってちらと見に行ってきた。スポンサーがトヨタのため正式名称であるニッサンスタジアムではなく横浜国際総合競技場という旧名称を使っているようだ。開場が1330時ということもあって西側のVIP入口にはほとんど客はいなかったが、グッズ販売所はやっていた。海外のサッカーチームのことはよく分からないが、下のロゴで左側のパチューカとガンバが闘うのだと思う。で夜の決勝で真ん中の2チームが対戦する。リーグでは良い成績を収められなかったがガンバ大阪にはぜひパチューカを破って3位になってほしい。
さて、新横浜公園の貯水池には野鳥が少しだけいた。オオバン数羽、カルガモ多数、オカヨシガモの1ペア、ハシビロガモの1ペア。写真はハシビロガモの♂。草かぶりが残念。12月21日、新横浜公園にて。★追記:ガンバ大阪。勝利おめでとう!
Imgp8076 Imgp8081

|

« ヤバネハエトリ@新治市民の森 | トップページ | オオバンなど@大濠公園 »

サッカー」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤバネハエトリ@新治市民の森 | トップページ | オオバンなど@大濠公園 »