« スズメバチの巣@四季の森公園 | トップページ | 羽田空港にて1 »

2009.01.19

ANA UNIFORM COLLECTION 2

Imgp8624 
Imgp8632 フィギュアに特に強い興味を持っているわけではないが、ちょっとだけ興味がある(笑)。羽田に行く用事があったので、正月に発売されたらしいANAのユニフォームコレクションを購入してみた。もしかして売り切れかもしれないと思っていたが、空港にあるANAのお店ANA FESTAには山のように積まれていた。前回のシリーズが大人気であっという間に売り切れてしまったため今回は大量に商品を用意したものと思われる。ひとつ450円、半ダースで2700円とのことだが、箱買いするオタクは見当たらなかった(笑)。テキトーに選んだらキャビンアテンダントのブルーブラウスが入っていた。全部そろえようなんて気はさらさらない。今のところ(笑)。しっかし、よく出来ている。平面のイラストから3次元立体を起すと妙に味が無くなってしまうことが多いのに、どの方向から見ても自然でよく練られた造形で感心する。これも日本の誇るべき一つの文化であり、芸術と言えよう。おまけとして下は羽田第二ターミナルから見えたチョウゲンボウ。1月18日、羽田空港にて。

Imgp8607

|

« スズメバチの巣@四季の森公園 | トップページ | 羽田空港にて1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

このフィギアは最近は最近発売されたものですか?
私も一つもっているのですが・・・・

投稿: | 2009.03.18 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメバチの巣@四季の森公園 | トップページ | 羽田空港にて1 »