« hope over fear | トップページ | キジバトとツグミ@舞岡公園 »

2009.01.22

羽田空港にて2

第二ターミナルに移るとこちらはすべて北向きの離陸。こちらもどんどん離陸してゆくので楽しい。離陸の順番待ちで待ち行列ができる。ジャンボジェットの離陸は結局見なかった。金網越しに離陸を観察していると隣にいた男が聞いてきた。「着陸はしないんですかねぇ?」風向きと離陸着陸の位置関係を説明してあげるとしきりに感心し納得したようで急いで第一ターミナルに向かって行った。彼はずっと着陸を待っていたのだろうか(笑)。金色の「しゃちほこ」と真っ黒く渋いスターフライアが続けて離陸したのと、ANAとJALが同じ機体で続けて離陸したのが見どころだったかなぁ。ハクキンカイロも立ち消えになり寒さに耐えられなくなって30分ほどで暖かい建物に戻った。1月18日、羽田空港にて

ANA ボーイング767 「ユニバーサルスタジオジャパン」
Imgp8590

エアドゥー ボーイング767-400「北海道」
Imgp8593

ANA ボーイング777-700「ゴールドジェット」(金のしゃちほこ)
Imgp8599

スターフライア エアバスA320(黒いデザインがかっこイイ)
Imgp8602

ANA ボーイング777-300
Imgp8603

JAL ボーイング777-200「エコジェット」
Imgp8604

JAL マグダネルダグラスMD90(水平尾翼が特徴)Imgp8610

|

« hope over fear | トップページ | キジバトとツグミ@舞岡公園 »

★特選記事★」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
なるほどすべて離陸ですね~
そうかーエフも同じこと聞いてしまいそう
黒のエアバスA320かっこいいですね
スターフライアってどこに飛んでいくんでしょう
昔いっこ年上の男の子が飛んでる飛行機の機種を
すべて言えたので(長崎ですが)目がハートになりました
その頃はYS11が飛んでました

投稿: エフ | 2009.01.22 21:29

スターフライヤーはずばぬけてかっこいいです。機内までもデザイナーによる凝った内装になっていて一度乗ってみたいものです。羽田-北九州線なら使えそうな気もしますが,,,いや無理だな。スターフライヤー社のサイトにリンクしときましたので見てみてください。とにかく素敵です。

投稿: はるきょん | 2009.01.22 22:06

こんばんは、横から失礼します。まさに北九州に出張時にスターフライヤー往復で利用しました。黒い機体はしぶくてかっこよかったです。料金も安かったですし。

投稿: 虫好き | 2009.01.22 22:17

おおっ、そうですか。羨ましいですね。時間とお金があったら北九州まで行って曽根干潟でバードウォッチングして日帰りなんかしてみたいです。先日、羽田でバードストライク事故がありいま機体整備中で運休しているようですが。

投稿: はるきょん | 2009.01.23 21:24

はるきょんさん、虫好きさんありがとうございます
北九州に空港があったんですね~しらなんだ・・
福岡空港には降りたことあるんです
でもね北九州は遠い。
羽田で見られるチャンスを待ちます(いつのことやら)

投稿: エフ | 2009.01.25 21:41

エフさんこんばんは。佐賀空港もありますね。でもちゃんと営業しているんでしょうか。長崎の大村空港に着陸するのはなかなか楽しいです。山の中の海の中に突然滑走路が出てくるのでスリルがあります。でも長崎の市内まで遠すぎー。

投稿: はるきょん | 2009.01.26 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hope over fear | トップページ | キジバトとツグミ@舞岡公園 »