« 羽田空港にて2 | トップページ | 梅の開花状況@大倉山梅園 »

2009.01.23

キジバトとツグミ@舞岡公園

Imgp8533
上は舞岡公園のキジバト。帰りがけの山道で餌をとっていた。舞岡駅までの帰路は山道を辿って行ったがなかなか坂があって体が暖まった。この近所に住んだなら良いトレーニングコースになるだろう。自分のようにいつも平坦な鶴見川土手のサイクリングロードを走るのと、こういう山道を普段から走るのではだいぶ違うだろうと思う。下は田圃にいたツグミ。田圃にはアオジやジョウビタキがやたらと目立っていたが写真は撮れなかった。掘り起こされてでこぼこにされ少し水を貯めた田がかなりあり、いろんな生物を冬の間育んでいるのだろうと感じた。1月12日、舞岡公園
Imgp8524

|

« 羽田空港にて2 | トップページ | 梅の開花状況@大倉山梅園 »

自然」カテゴリの記事

舞岡公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田空港にて2 | トップページ | 梅の開花状況@大倉山梅園 »