« ケリ繁殖?@駕与丁池 | トップページ | ミサゴ@駕与丁池 »

2009.03.23

カササギ営巣@駕与丁池

Imgp0055 Imgp0051
駕与丁池(かよいちょういけ)近くの町なかでカササギを見つけた。小枝をくわえて電柱に飛んで行ったのでもしやと思い観察してみると電柱の上部の構造物を利用して小枝を組んで巣を作ろうとしていた。電柱の下には落ちてきた小枝が散らばっている。カチャッカチャッというカメラのシャッター音のような鳴き声を出しながら営巣作業に取り組んでいた。電力会社からするとこれは明らかに撤去の対象だろう。あまり熱心に観察すると町の人たちにカササギの巣を教えることになるしそうすると九電に通報されたりすることになるかもしれないと思い、観察はさっと切り上げた。いったいどうなることやら。3月21日、福岡県駕与丁池ちかく

|

« ケリ繁殖?@駕与丁池 | トップページ | ミサゴ@駕与丁池 »

福岡」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

駕与丁池」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケリ繁殖?@駕与丁池 | トップページ | ミサゴ@駕与丁池 »