« お花見ラン@皇居 | トップページ | A PRISONER OF BIRTH by JEFFREY ARCHER »

2009.03.29

ヒトリシズカなど@四季の森公園

Imgp0814
四季の森公園の雑木林の林床を散策してみたらヒトリシズカが咲いていた。たぶん昨年と同じ場所だ。シュンランはもうほとんど終わっていた。春の花は足が早い。そして下はたぶんキンランではないかと思う。来週あたりには咲くかな。あちこちにたくさんあった。そうそう、タチツボスミレもたくさん咲いていたし林床が楽しくなってきた。それにしても今日は公園北口の自転車置き場の混雑ぶりがすごかった。ジャングルジムのあたりでは子供達がたくさん遊んでいた。元気なもんだ。風があって寒かった、もうすぐ4月だというのに。ふくらはぎが筋肉痛で痛むので今日はまったりの一日だった。3月29日、四季の森公園
Imgp0818 Imgp0778

|

« お花見ラン@皇居 | トップページ | A PRISONER OF BIRTH by JEFFREY ARCHER »

四季の森公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

草本類」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日は自分も四季の森でヒトリシズカを見てきました。
周りにある写真の葉っぱ、やっぱりキンランでしょうか?あんなにあると、ちょっとありがたみが無いというか...去年も経過観察しようと思ったまま忘れてしまったんですが、今年はちゃんと見届けたいものです。
四季の森のシュンランは未見です。もう終わっちゃいましたかぁ。残念です。

投稿: 小鉄 | 2009.03.29 18:30

小鉄さんこんばんは。シュンランはショウブ園手前のトイレ裏にある階段登り口右側です。まだ少し花はありましたよ。名札がついています。ニリンソウも少し咲き始めていましたが写真は撮れませんでした。今日は収穫が今一つでした。

投稿: はるきょん | 2009.03.29 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見ラン@皇居 | トップページ | A PRISONER OF BIRTH by JEFFREY ARCHER »