« 羽化失敗ヤマサナエ@梅田川 | トップページ | CHILD 44 by TOM ROB SMITH »

2009.05.13

キジ@新横浜公園

Imgp3171 Imgp3173 Imgp3174
連休の4日は午後から黒王号で新横浜公園に行ってみた。トンボはまったく見つけられなかったが、キジの♂を見ることができた。整備中ゾーンでケーンケーン!と激しく鳴いていたので容易に見つけることができた。ニワトリぐらいの大きさなので目立つこと甚だしい。この草原のどこかでメスが卵を抱いているのだろうか。少年サッカーの試合をやっていたので少し見ていた。点が入るのでとってもおもしろかったが、時おり凄い風が吹いてきてグランドから大量の砂を巻き上げ、襲ってくる。黄砂だと思った。体中が砂っぽくなり頭がゴワゴワになってしまった。収穫は少なかったが楽しかった。新横浜公園はだいぶ整備が進み、未公開の場所がだんだんせまくなってきた。今回キジのいた場所は未公開ゾーンである。未公開ゾーンがすべて公開されるとキジの居場所も無くなるものと思われる。ちょっと残念なことになる。5月4日、新横浜公園にて

|

« 羽化失敗ヤマサナエ@梅田川 | トップページ | CHILD 44 by TOM ROB SMITH »

新横浜公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽化失敗ヤマサナエ@梅田川 | トップページ | CHILD 44 by TOM ROB SMITH »