« キイトトンボ♀ | トップページ | クロゴキブリ@鶴見川 »

2009.07.29

護衛艦きりしま@横浜港大桟橋

Imgp2887 Imgp2889 Imgp2898
日曜日の午後は横浜の大桟橋に行った。海上自衛隊の護衛艦きりしま(DDG-174)砕氷船しらせが来ているのだ。時間が遅かったため乗艦はできなかったが、大桟橋からじっくりとその雄姿を眺めることができた。ただ近すぎて全容を撮影することが出来なかった。子供のころ戦艦大和などをカッコイイと思っていた年代の自分としては、実はこのタイプの船はシンプルすぎて細部が少なくてあまり萌えない。もっと巨大な大砲や重火器をあっちにもこっちにも並べてほしい(笑)のだが、ま、今はそんな時代じゃないってことだ。来週はヨコスカサマーフェスタで横須賀に行こうと思う。護衛艦以外にも潜水艦やヘリコプターや米軍のDDGやらハンビーやらなんやらを見れるものと思う。また米軍基地のNavy FriendshipDayもある。昨年は米軍基地内のどこで何をやっているということがまるでわからずに行ったので、後でしまったぁと思ったが、今年はちゃんと調べてから行こうと思う。あー楽しみだ。7月26日、横浜港大桟橋

|

« キイトトンボ♀ | トップページ | クロゴキブリ@鶴見川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キイトトンボ♀ | トップページ | クロゴキブリ@鶴見川 »