« ノコギリクワガタ♂@新治市民の森 | トップページ | ホウジャク@四季の森公園 »

2009.09.26

メスグロヒョウモン♀♂@四季の森公園

Imgp5974 Imgp6058
 連休4日めの火曜日、お昼ごろランをしてなまった体に活を入れた。当初は権太坂を通る横浜大回りを考えていたが、走りだして体が重いのに気づき、急遽コースを短縮して三ツ沢公園経由とした。だいたいキロ5分40秒程度のペースになった。時々日がさすとかっと暑くなるが、ほぼ曇りで気温もやや低く走りやすい。旧東海道の台の坂で田中屋前を通り、東神奈川経由で戻ってきた。体感的にはかなりきつかった。もっと体を絞らないと走れないことが体重を測って分かったorz。
コース:かまくら道経由で横浜~東神奈川~小机~鴨居、距離:19.5km、タイム:1:51’05”、平均心拍数:160、最高心拍数:181、平均ピッチ:172、ラン後体重:○4.8kg
 午後は疲れてまったりしていたが、時間がもったいないので近場で四季の森公園に行ってみた。午後3時ごろなのになんだか夕方の雰囲気が漂っていて、早すぎる秋の気配にちょっと驚いた。目慣れぬチョウがいたので撮影しといたが、後でメスグロヒョウモン♀であることが分かった。メスは初見だ。二枚目は♂。どう見てもこれが一つの種の♀と♂であるとは考えられない。メスは下翅の白斑下のやや青白い部分が美しい。9月22日、四季の森公園にて

|

« ノコギリクワガタ♂@新治市民の森 | トップページ | ホウジャク@四季の森公園 »

チョウ」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノコギリクワガタ♂@新治市民の森 | トップページ | ホウジャク@四季の森公園 »