« 栃の実@皇居東御苑 | トップページ | アオメアブ@新治市民の森 »

2009.09.03

ヤマトシジミ@皇居東御苑

Imgp4854
東御苑には小さなピンク色の花を咲かせているハギの仲間らしきが目立っていた。あまりに花が小さいので形が最初分からなかったが、肉眼でよーく見てマメ科と納得した。てな観察をしているうちに目の前にヤマトシジミらしき蝶が止まっているのに気づいて驚いた。ヤマトシジミは軽やかな感じでちょこんと止まっていた。
下は丸の内ビルでやっていたF1のイベント。本物のマシンが展示されていたがその小さいことに驚いた。凶暴なパワーを秘めたマシンがこんな小さなもので大丈夫だろうかと思ったのが正直なところ。8月30日、皇居東御苑にて
Imgp4862 Imgp4864

|

« 栃の実@皇居東御苑 | トップページ | アオメアブ@新治市民の森 »

チョウ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

皇居」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。
テレビ番組制作会社の者です。

「2007.12.06 ツヤアオカメムシ@四季の森公園」

の記事に掲載されている
カメムシの写真を番組で使用させていただきたく
ご連絡させていただきました。

詳細を相談させていただきたいので、
記入したメールアドレスまで
一度ご連絡いただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願い致します。

投稿: 植田 | 2009.09.04 00:23

植田さん、こんばんは。メールでやり取りしたとおり、ツヤアオカメムシの写真をどうぞ使ってください。9月13日の番組を楽しみにしています。でも写るのは一瞬かな(笑)。

投稿: はるきょん | 2009.09.04 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃の実@皇居東御苑 | トップページ | アオメアブ@新治市民の森 »