« 大山登山ラン | トップページ | オオタコゾウムシ@四季の森公園 »

2009.10.18

ヒメアカタテハ@新治市民の森

R0010073 R0010075
 昨日とはうって変わって晴天になった日曜日は新治市民の森にいった。先週、ホウジャクがいたノハラアザミには蝶が集っていた。これはヒメアカタテハデジカメを新調したので試し撮りとしてあれこれと撮影してみた。ピントが合うのがすばやい点、シャッターを押してから次が撮影可能になるまでの時間が短い点、最短焦点距離が1cmな点、望遠側が300mmなど様々な違いがあり、だいぶ戸惑うこともあるが、全般にさくさく感にあふれる良いカメラをゲットしたと思う。RICHO CX2だ。いろいろ調べたがヤマダ電気よりもアマゾンがぜんぜん安く、ウォークマンに引き続きアマゾンで購入した。ただこれまでのデジカメに比べて一回りふたまわり大きい点がなかなか慣れない。帰りがけに区役所で参議院神奈川県選出議員補欠選挙の期日前投票をしてきた。デジカメを腰にぶら下げるポシェットを買いにマルエツ4階の100均に行ったがフィットするのが見つからず、結局ヤマダ電気でゲットした。10月18日、新治市民の森にて

|

« 大山登山ラン | トップページ | オオタコゾウムシ@四季の森公園 »

チョウ」カテゴリの記事

新治市民の森」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山登山ラン | トップページ | オオタコゾウムシ@四季の森公園 »