« 今日の夕焼け@鶴見川 | トップページ | A TIME TO KILL by John Grisham »

2009.11.15

オスクロハエトリ♂@新治市民の森

R0011325 R0011328 R0011332
 二週間ぶりの新治。まずはたんぼに行ってみた。朝が早かったためかトンボが見つからない。せせらぎ脇の斜面で日当たりの良いところをゆっくり回っているとノハラアザミに黒っぽいクモを発見。ドウガネブイブイ的金属光沢をしている。久しぶりにクモ図鑑で調べたとこと、オスクロハエトリ♂ではないかと思う。だとすれば祝!初見。クモは普通メスが大きく目立つがこれがオスなら写真を撮ること自体が珍しいことである。
 下はおまけのツマグロヒョウモン♂。数少ない花に集まっていた。このあと徐々に日当りが出てきて暖かくなった。11月15日、新治市民の森にて
R0011339
午後はゆったりと第一回横浜国際女子マラソンを見てから走りにでた。後頭部に鈍い重さが出ていたのでゆるめに走ろうと思っていたが、徐々にスピードが上がりだいたいキロ5分を切るぐらいになった。気温が高くしかも風が強く舞っている。追い風かと思えば向かい風。往路5kmが24’31”。復路は23’20”だった。結局かなりきつい走りとなった。
コース:亀甲橋往復、距離:10km、タイム:47’51”、平均心拍数:162、最高心拍数:181、平均ピッチ:171、ラン後体重:○4.0kg

|

« 今日の夕焼け@鶴見川 | トップページ | A TIME TO KILL by John Grisham »

クモ」カテゴリの記事

チョウ」カテゴリの記事

新治市民の森」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕焼け@鶴見川 | トップページ | A TIME TO KILL by John Grisham »