« オオセグロカモメの顔 | トップページ | マガモ@東京港野鳥公園 »

2010.02.18

ジオラマ風写真@京浜運河

R0018745 R0018746
 東京港野鳥公園からモノレール駅まで歩いていて大和大橋を渡っていた時、京浜運河水上スキーをしているボートを発見した。とっさに撮影したのだが、シーンモードがミニチュアライズになっていて、変更する間もなくそのまま撮影してしまった。肝心の人物にピントが合わなかった。が、なんだか不思議な感じの写真になったので紹介する。このボートは京浜運河をあっち行きこっち行きして水上スキーを楽しんでいたのがモノレールからよく見えた。
 久しぶりにモノレールに乗ったのだが、驚いたことに途中駅で快速(?)に追い越された。モノレールで追い越しってどうなっているんだろうと不思議に思い、急いで先頭車両まで移動してレールがどうなっているかを確認した。なるほど、普通に考えればそうなるなぁと納得した。先日、地下鉄でも快速に追い越されるという不思議な経験をしたので、これで二度目である。2月14日撮影。

|

« オオセグロカモメの顔 | トップページ | マガモ@東京港野鳥公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオセグロカモメの顔 | トップページ | マガモ@東京港野鳥公園 »